スポンサーサイト
ユキノシタ石鹸
今回はユキノシタという薬草を
じぃーっくり漬け込んだオリーブオイルを使った石鹸です

これも紫根と同じ強い美白効果があり
紫外線による肌ダメージの回復効果もあるみたい(*^m^*)
まさにこれからの季節にぴったり♪♪

yukinoshita.jpg

あ、右上に愛娘ちゃんの手が…w(゚o゚*)w

<材料>
 オリーブオイル(ユキノシタinf)/馬油/ココナッツオイル/パームオイル/
 シアバター/ひまし油/ココナッツミルク
<オプション>
 グリーンクレイ
 EO:イランイラン/ゼラニウム/パチュリ/ サンダルウッド/オレンジスイート/ネロリ

今回のデザインは縦型のしましま~❤
なかなか気に入ってます

グリーンクレイを入れたので
森林をイメージした香りにしてみたつもりだったんですが
うーん…ちょっとそんな感じではないかな~

香りの配合って難しいぃーー><

最近、作った石鹸がたまってきました…
作るのが大好きなので色々作りたいんだけど置き場所がなくて…(泣)

みなさん、作った石鹸をどうやって保管してるんだろう…

誰か使ってやってもいいよという方いるかしら…

とりあえず、お友達へ勝手に送りつけちゃおうっと(笑)
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント:受付中)

No title
あれ~過去記事にもコメ残したはずだったんですけど
残ってなかった・・・涙

石鹸作り、すごいですね。
私なんて配合見てもさっぱり?です(´;д;`)ブワッ
これからの季節、ユキノシタ石鹸もほんと良さそうですね~♪

使ってやってもいいよと言う方に食いついちゃったんですけど
以前頂いた紫根の石鹸、私の肌の悩みにぴったりで、
早速使ってるんですが洗いあがりもお肌の調子が良くって、
使い続けてみたいな~って思ってるんですが
売ったりはしてないんですか~??
私のブログを見た妹も使ってみたいって言っていて・・・汗


ロハスでのお買い物も可愛いです~(*´∀`*)
ドライもリバティのハンガーもとっても素敵❤
こちらでは年1回しか開催されないので待ちきれませんw
Re: No title
>*nonnon*さん

コメ残してくれてたんですか?
あれ~どこに消えちゃったんでしょ???

私も最初のころは配合なんてさっぱりわかりませんでしたよ~
ユキノシタは紫外線にいいらしいのでこれからの季節にいいですよね❤

使ってやってもいいよに食いついてくださってありがとうございます(笑)
紫根の石鹸お肌に合ったみたいでよかったです(≧▽≦)

販売とかしたことないので
よければ妹さんの分も一緒にプレゼントいたしますよ~(*´∀`*)
どんな感じのがほしいとかメールくださ~い★
過去に作った石鹸も残っているものがあるので
ブログにのせている石鹸で欲しいのがあれば言ってくださいね♪

ロハスはもっと早く行くべきでした~(泣)
かわいいものがたくさんあってとってもよかったですよ~
東京では1回しかないなんて残念ですね。
ぜひ時期を合わせて大阪へ遊びに来てください♪
プロフィール

Mio12

Author:Mio12
だんなさんと2009年10月生まれの娘と
3人で楽しく過ごしてます♪

初心者ながらマイペースに
ハンドメイドを楽しんでます☆

気軽にコメント頂けると嬉しいです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
いくつになったの
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
