スポンサーサイト
トイレトレーニング
*nonnon*さんが私の贈り物をとっても素敵に紹介してくれています♪
ありがとーございます★

*nonnon*さんのブログはコチラ→*Jours heureux*



今日は愛娘ちゃんのトイトレことを少し書いておきたいと思います

トイレトレーニングを本格的に始めて数ヵ月たちました
(いつからスタートしたのか全然覚えてないですが…)
おしっこはある程度順調にできていたのものの
おっきい方がなかなかできなかったんです

夏までにおむつはずれ出来るかな~と少し不安を感じつつ
でもあまり強要しすぎてもダメだよな~と思い
どうやったらいいかな・・・と考えていました

でもね、私のある一言がきっかけで
なんとものすごいがんばりを見せた愛娘ちゃん

あっという間にどっちもほぼ完璧にできるようになりました
(たまに失敗することもありますが・・・)
そのある一言とは・・・

「トイレできるようになったらミッキーに会わせてあげる

そう、ディズニーランドに連れていってあげるということです( ´艸`)

今までアンパンマンやキティちゃんを見に連れて行ったことはあるけど
ディズニーランドって関東なので関西に住んでる私にしたら
なかなか気軽には行けなくて・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

しかし、思わぬ頑張りを見せ
トイレが出来るたびに「ミッキーに近づいた!」と喜ぶ愛娘ちゃん
そしていまや進んでパンツをはいてくれる愛娘ちゃんを見て
「連れてってあげよう!」と決心
ということで5月に行く事にしました(はやっ!)(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

実は私、人生で2回目のディズニーなので
(しかも行ったのってもう何年前?あまり記憶にありません…)
なんの知識もないんですが大丈夫かな・・・?

勉強しとかないと…

いや、でもほんと何がきっかけで出来るようになるかわからないもんですね…
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント:受付中)

No title
へぇ~♪すごいですね(-´∀`-)
愛娘ちゃんミッキーに会うために頑張ったんですね❤
あそこは子供にとっても大人にとっても夢の国ですよね♪

5月って事はほんとすぐですねw
私も今年はharuを連れて行くつもりです❤
近いのに私も全然行ってなくて
ずいぶん久しぶりなんですけどね(笑)
ようこそ千葉へヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
Re: No title
> *nonnon*さん

ほんとにびっくりするくらい頑張ってましたよ
ディズニーの力ってすごいなって実感しました(笑)

5月にパパが東京へ出張することになったので
それに合わせて私も後から行くことにしたんです❤
急に決めたので今必死で勉強中なんです~
それに久々の関東・・・
ちょっと緊張・・・o(;-_-;)oドキドキ

*nonnon*さんもharuくんを連れていく予定なんですか??
近くていいなぁ~
楽しみですね( ´艸`)
プロフィール

Mio12

Author:Mio12
だんなさんと2009年10月生まれの娘と
3人で楽しく過ごしてます♪

初心者ながらマイペースに
ハンドメイドを楽しんでます☆

気軽にコメント頂けると嬉しいです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いくつになったの
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
