スポンサーサイト
紫根の石鹸
紫根石鹸を作ってみました

解毒・殺菌作用があり、ニキビ・吹き出物の炎症を抑え回復を早めたり
細胞を再生させる力があり皮膚の新陳代謝を促進して
シミ・くすみを少しづつ薄くしていき色白の美肌をよみがえらせる効果があるらしく
気になっていました

P1010632_convert_20120423121712.jpg

<材料>
オリーブオイル(紫根inf)/スイートアーモンドオイル/ココナッツオイル
パームオイル/ひまし油
<オプション>
EO:ラベンダー/ゼラニウム/オレンジスイート/ベルガモット

美白効果出るといいなぁ~

でも今回の石鹸は少し溶け崩れしやすいです
この石鹸をプレゼントしたお友達さん、スミマセン



関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント:受付中)

No title
こんにちは☆
紫根石けん綺麗ですね~
わたしも紫根に白のコンフェよくやります。

オリーブとスイートアーモンドがメインなら溶け崩れやすいかもですね。
でも、ナッツオイルは大好きなので、わたしもこの組み合わせで作りますよ!
って、ほとんどみゆこさんのマネっこですが...
さらに1ヶ月くらい寝かせるともう少し硬くなると思いますが、それでもやっぱり他のものより溶け崩れるかもしれませんね。
だからこそしっとりで、わたしは好きですよ。
美肌効果、期待したいですよね~♪
No title
シミ・くすみを少しづつ薄くしていき
色白の美肌をよみがえらせる・・・♪
こんな素敵な効果の石鹸だったんですね!!
最近こういうのが悩みだったのでまさに理想です~( o´艸`o)
美肌になるかな~♪
楽しみですヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
素敵な石鹸をどうもありがとうございます♪
Re: No title
>mimi♪27さん

紫根に白コンフェってキリリとしていいデザインですよね~
私やってみたかったんです~

オリーブとスイートアーモンドの組み合わせって溶け崩れしやすいんですね…
そういわれてみればそうですよね。。。
でもナッツ系好きなのでこの組み合わせ好きなんですよね~♪
(わたしもみゆこさんのマネっこ多いです(笑))
もう少し寝かせてから使ってみることにします^^

美肌効果出ますよーに❤
Re: No title
>*nonnon*さん

そうなんです!!
女性にはとっても魅力的な効果ですよね~❤

以前テレビで紫根のことをやっていてとっても気になってたんです(笑)
効果でるといいなぁ~(´艸`)

しかしブログに書いているように溶け崩れしやすいので
もう少し時間がたってから使ってもらった方がいいかもしれないです…

どうか*nonnon*さんのお肌が美肌になりますように( ̄人 ̄)
やっと訪問できました!
見せて~★と言って教えてもらったのに、なかなか訪問できずですみません!!

美白効果があるって、めっちゃ惹かれる!!
目元のシミを薄くしたいので、ぜひ買わせてもらいたいな♪
Re: やっと訪問できました!
>ゆきうきさん

ご訪問&コメありがとーございます♪
とっても嬉しいです❤

美白効果があるってめっちゃ魅力的でしょ~(笑)
ぜひぜひ使ってみてください~
買うだなんてとんでもない!!
いつもお世話になっているので差し上げますよ~

あとでメールしますね♪
プロフィール

Mio12

Author:Mio12
だんなさんと2009年10月生まれの娘と
3人で楽しく過ごしてます♪

初心者ながらマイペースに
ハンドメイドを楽しんでます☆

気軽にコメント頂けると嬉しいです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
いくつになったの
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
