家族で旅行~グアムへ~②
まずはグアム1日日です
(5日間といっても実質グアムにいたのは3日間。。。)

グアムの7月は雨季です
何を隠そう私は超雨オンナなんです

友達と旅行に行けば大雪
母親と上海にいけば滞在中ほぼ雨…
(上海はその時期あまり雨が降らないそうです…)

今回の旅行も天気に関してとっても心配していました

が、晴れてます

晴れてますよ~~

やったぁ

DSC02934_convert_20110722154620.jpg


ってことでホテルの中にあるレストランで朝ごはんを食べたあと
さっそく泳ぎに行きました

... Read more ▼
水着に着替えてまずはホテルのプールから
子供用のライフジャケットがあったのでついでに借りてみました

水遊びが大好きな愛娘ちゃん
大好きなアンパンマンのうきわをもってご機嫌です

DSC02937_convert_20110722154646.jpg


最初に入ったのは大人用のところだったので
足がつかなくて不安だったのか
そんなにお気に召さなかったみたいです…


スライダーにも挑戦してみようってことで
(っていうか私が乗りたかっただけ
まずは私と一緒に滑ってみることに

お~短いと油断してたけど結構スピードあるし
おもしろーい
愛娘ちゃんも気に入ったようです

DSC02941_convert_20110722154714.jpg

喜んで今度はパパと一緒に・・・

2人が滑ってくるのをプールサイドからみていると
…あれ
パパ寝転がっててめっちゃスピード出てますけどーーー

案の定2人とも顔からサブーーーン

ニコニコだった愛娘ちゃんの顔が
一瞬でおびえた顔になり、もう大泣き

普段はパパ大好きっ子なのに
この時ばかりは「ママーママーーー」と
しがみついてきました

よっぽど怖かっただろうな・・・

その後1回もスライダーには寄り付きませんでした

お次は子供用のプールでばちゃばちゃ
おおお~
ここはなかなか気に入ったご様子

満面の笑み
DSC02946_convert_20110722154738.jpg


一通りプールで遊んだ後はビーチとつながっていたので
そのままお散歩
DSC02950_convert_20110722154801.jpg


たっぷり水遊びした後はお昼寝タイム

そして目覚めた後は
お魚好きの愛娘ちゃんのために
アンダーウォーターワールドへ行ってきました

トンネル式の水槽になってて
まるで海の中にいるような気分になれます

愛娘ちゃんも「とっと~」(⇐魚のこと)と言って嬉しそう
来たかいあったわ~

DSC02970_convert_20110722154839.jpg


トンネルを抜けると
ヒトデとかを触れるコーナーがありました
DSC02995_convert_20110722154907.jpg




大人だとわざわざ行く必要もないかなと思うけど
子供にはちょうどいいかも~

ただ空調が効きすぎてめっちゃ寒かった~


さて、グアム1日目の締めくくりはバーベキュー
DSC03008_convert_20110722154938.jpg


まだそんなにお肉に興味のない愛娘ちゃんは
ご飯そっちのけでゲームコーナーで滑り台やブランコで
遊んで楽しんでました
DSC03010_convert_20110722155006.jpg

ちょうど夕暮れですっごいきれいな夕日も見ることもできてラッキー
DSC03014_convert_20110722155034.jpg


ま、そんなことはぜっんぜん興味ない愛娘ちゃんは
ずっと1人でダンスしたり現地の人に遊んでもらったり・・・

愛娘ちゃんの相手はパパにお任せして
私はがっつりお肉をいただきました
おいしかった~

バーベキューの後は
ホテル近くのショッピングモールでブラブラして帰りました~

すっごく充実した1日でした~

さ、2日目は観光だぞー








関連記事
Secret
(非公開コメント:受付中)

プロフィール

Mio12

Author:Mio12
だんなさんと2009年10月生まれの娘と
3人で楽しく過ごしてます♪

初心者ながらマイペースに
ハンドメイドを楽しんでます☆

気軽にコメント頂けると嬉しいです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いくつになったの
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
