長島旅行
仲良くしている会社の先輩Yさん母娘と
長島リゾートへ行ってきました
(今回パパはお留守番

P1010307_convert_20120315123803.jpg

... Read more ▼
***********************************************************

やっぱり私の超雨女の威力を発揮したみたいで雨雨雨
Yさんは晴れ女らしいのですがどうやら私の方が強かったようです

Yさん母娘ごめんなさいね
せっかくの旅行だったのに・・・

ということで1日目はホテルについてから散歩したり
近くにあるジャズドリームへちょこっと行ってみたり・・・
でも!夜は私がとっても行きたかった「なばなの里 ウィンターイルミネーション」へ
(愛娘ちゃんもピカピカしてるのが好きなので)
雨が心配でしたがホテルからバスに乗るときはやんでいて
バスのガイドさんに「もう降らないか?」と聞いたところ
「もう大丈夫ですよ!!」ととっても自信満々に答えてもらったので
傘とカッパをフロントへ預けていざ出発

そしてなばなの里に着くと…
降ってるし!!
小雨とかじゃなくて結構降ってるし

あの人私の雨女パワーを甘く見たな…

仕方なく雨が降る中私達は傘も持たずイルミネーションへ
(大雨じゃなかったのでなんとか大丈夫でしたけど)
想像以上にキレイでした

*なばなの里 イルミネーション**
P1010338_convert_20120315123847.jpgP1010353_convert_20120315123931.jpg
P1010318_convert_20120315123825.jpgP1010360_convert_20120315123948.jpg
P1010350_convert_20120315123906.jpgP1010376_convert_20120315124006.jpg


そして2日目・・・晴れました
よかったーーー
今回愛娘ちゃんをどうしても連れて行ってあげたかった
「名古屋アンパンマンミュージアム」へ

P1010451_convert_20120315124525.jpg

見つけた瞬間愛娘ちゃんはテンションup
中に入るなり走り回ってました
パン工場をチラッと覗いてみると人も少ないし
すんなりパンが買えそうだったのでご購入
(でも帰るときには行列になってました ラッキー)

そしてミュージアムの中で滑り台に乗ったりボールで遊んだり・・・

*アンパンマンミュージアムにて**
P1010380_convert_20120315124034.jpgP1010391_convert_20120315124053.jpgP1010394_convert_20120315124109.jpgP1010411_convert_20120315124125.jpg
P1010377_convert_20120315124020.jpg


一通り遊んだので別行動していたYさん母娘と合流しようと帰る方向に歩いていたら・・・
ドキンちゃんとバイキンマンが登場~
愛娘ちゃんは一目散にドキンちゃんへ走って行き離れません
そして運よくドキンちゃんと手をつないで歩けてご満悦な様子
よかったね~

P1010441_convert_20120315124209.jpg


今回買ったものはコチラ↓
(パン工場のパン)
P1010455_convert_20120315124500.jpg
(ポップコーン)
P1010469_convert_20120315124707.jpg
(風船)
P1010464_convert_20120315124613.jpg
↓なんとお茶までアンパンマン!!!
P1010456_convert_20120315124554.jpg


今回は私1人なのであんまり買うつもりはなかったんですが
(荷物持ちきれないし・・・)
ついつい買ってしまいました

ミュージアムを出た後Yさん母娘と待ち合わせをしていたら
はしゃぎ疲れたのか愛娘ちゃん撃沈…
「ママ、眠たい…」と言って一瞬で深い眠りについていきました
よっぽど楽しかったんだろうな~
ママは嬉しいです

でもほんとアンパンマンって嫌いな子供みたことないくらい人気ですよね。
恐るべしやなせたかしさんです。

合流後はお買い物をしてお昼を食べて大阪へ~
本当は長島スパーランドで絶叫マシン(私大好きなんです)に乗る予定だったんですが
人が多くて並びそうだったので今回はあきらめました
乗りたかったな~

次回は平日にお休みとってリベンジしたいと思います

そしてYさんから愛娘ちゃんにプレゼントを頂きました
*GAPのTシャツ**
P1010468_convert_20120315124632.jpg

この夏活躍しそうな予感です
いつもありがとうございます

Yさん、また旅行行きましょうね~
また雨降るかもしれないけど…
関連記事
Secret
(非公開コメント:受付中)

プロフィール

Mio12

Author:Mio12
だんなさんと2009年10月生まれの娘と
3人で楽しく過ごしてます♪

初心者ながらマイペースに
ハンドメイドを楽しんでます☆

気軽にコメント頂けると嬉しいです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いくつになったの
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
