スポンサーサイト
あれから1年
3.11の大地震から1年がたちました

もう1年もたつんですね
震災当時私は愛娘ちゃんと一緒に家でのんびり過ごしていました
そして私の住んでいる大阪でも揺れを感じ
(激しい揺れではなかったですが)
ゆっくりと長い時間グルグル揺れていました
それだけでもとても怖かったです

すぐにTVをつけると想像もしなかった光景がながれてきて
現実のことだと受け入れることがすぐにはできませんでした。

一瞬にして流される町・・・
その後のがれきの山・・・
ご家族を亡くされた方々達の映像・・・
見ていてとても苦しくなったことを覚えています。
いまだに故郷へ帰れない人達や
家族の遺体が見つかっていない方達がいることもすごく悲しいです。

私にできることと言ったらすごく小さな事かもしれませんが
どんな形であれ何かをやっていけたらと思います。

そして愛娘ちゃんにもこの震災のことをきちんと伝えていきたいと思います。

実は昨年の3月
私はいとこの結婚式で福島に行こうとしていました。
その結婚式も地震の被害を受け中止となりました。
とても残念で仕方ありませんでしたが、いとこ達が無事であることが何よりでした。

でも今月無事にそのいとこも結婚式をあげることになりました。
本当に嬉しくてたくさん祝福をしてあげたいと思います。

被災地の復興と亡くなった皆様のご冥福を心よりお祈りいたします。
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント:受付中)

No title
遠い大阪の地でもそんな感じだったんですね。
いかに凄い震災だったかがわかります。

少しでも自分に出来ることを・・・
すごく大切な事ですよね。
この震災の事、忘れることのないよう子供たちにも伝えていきましょうね。

いとこさんのご結婚もおめでとうございます^^
Re: No title
>*nonnon*さん

大阪でも私が働いているビルはすごい揺れていたと
先輩が言っていました。
ほんとにすごい地震でしたよね・・・

もう少し娘が大きくなってきちんと理解できるようになったら
ちゃんと話をして伝えていきたいと思います。

いとこのことありがとうございます。
ほんとにどうなるのかな?と思っていましたが
無事に式を挙げれることになって嬉しく思います。
プロフィール

Mio12

Author:Mio12
だんなさんと2009年10月生まれの娘と
3人で楽しく過ごしてます♪

初心者ながらマイペースに
ハンドメイドを楽しんでます☆

気軽にコメント頂けると嬉しいです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いくつになったの
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
