ひな祭り~2012~
愛娘ちゃんにとって今年で3度目のひな祭り
特別なことはしなかったんですが気分だけでも味わおうと
夕食にちらし寿司を作ってお祝いをしました

↓保育園で作ったおひなさま
P1010293_convert_20120306121303.jpg
(顔が・・・

紙をちぎったり色をぬったり顔を書いたりしたのが
楽しかったみたいで
「これ、●●ちゃん作った、ちぇんちぇー(先生)と♪」
と言って見せてくれました

P1010289_convert_20120306121232.jpg


家に置いてあるお雛様と一緒に並べてあげると
「お人形さん、かわいいね~」と
とっても女の子らしいことを言っていました

来年はどんなお雛様を作ってくるのか
今からとても楽しみです


そして最近ついてないと思っていたら
とうとう・・・・




... Read more ▼
携帯がつぶれました
ずーーっと使ってた携帯の液晶がおかしくなってしまい・・・
半分くらいはなんとかギリ見える状態だったので
電話帳やデータなどはなんとかSDカードに移動させ
無事だったんですが・・・電話ができない

年末に買ったタブレットもあるし
どーしよーかなーと思ったんですが
もう思い切ってスマホに変えちゃいました

しかし全然使いこなせません・・・
もうちょっとしたら慣れてくるのかな~

そして一緒にショップにいった愛娘ちゃん
キッズコーナーでおとなしくしてるな~と思ったら
お店の見本用電話をいっぱい並べてニヤニヤしながら
誰かと電話してました(フリですけど)

「ママ、もう用事済んだからかえろー」
と言うと
「ちょっと待ってね(⇐これ最近の口癖)
 今、ばぁばとお話してるから」
って言われました

なかなか帰ろうとしない愛娘ちゃんを見て
定員さんが
「好きなの持って帰っていいよ」
と言ってくれたので
「じゃーお言葉に甘えて1つ頂きます~」

そして持ち帰った携帯↓↓
P1010295_convert_20120306121337.jpg

5台!!!
1台だけもらう予定だったんですが
どうやら私が勝手に選んだ携帯が気に入らなかったらしく
店員さんと愛娘ちゃんで選び直した結果
+4台・・・・

しばらくは電話遊びが続きそうです


関連記事
Secret
(非公開コメント:受付中)

No title
お嬢ちゃま、超かわいいですね♪
女の子いいな~
最近次男のやんちゃっぷりについていけず、衰えを感じるわたしです...
若いお母さんでなくて子供たちに申し訳ないくらい。

携帯大変でしたね。
でも、データが大丈夫でよかった~
写メなんかも取りっぱなしです。
定期的にSDへ移動しとかなきゃいけませんね。
そしてスマホですか!
どうですか?
普段パソコンを使っている人でも難しいのですか?
Mio12さんが使いこなせないならわたしはダメですな。
便利そうなんですけどね。
Re: No title
>mimi♪27さん

かわいいだなんてありがとうございます^^
最近はうまく話が出来るようになってきて
ますますかわいいな~と感じてます
(親バカでスミマセン…)
でもね、うちもやんちゃですよ~
付き合ってると私も体力がもたないので基本放置してますが…(笑)

ほんと携帯はびっくりしましたー
これからは何かあった時の為にきちんとデータ保存はしておこうと
心に決めました(o^m^o)
スマホなんですがまだ使いこなせてはないですが
やっぱり便利ですね~
難しい操作は全然ないので普段パソコンを使っていれば
全然使えると思います♪
ただ、パソコンと違って文字を打つのに時間がとてもかかります。
慣れてくれば早くなるんでしょうけど
私はまだノロノロ入力です。

きっとmimi♪27さんも大丈夫だと思いますよ~
No title
可愛いですね~♪
色々しゃべるようになってきて萌えちゃいますねw

私もスマホに替えたんですが
全然使いこなせてなくて・・・orz
今までの電話より昨日使ってないです。
使いこなしたら便利で相当良いんでしょうね(;´艸`)ぁぁぁ
ほんと文字打つのが大変で、メールをあまりしなくなりました(苦笑)
Re: No title
>*nonnon*さん

そうなんです~ヾ(o^∀^o)
宇宙語もまだありますがだいぶしっかり話出来るようになってきて
キュンキュンしてます(笑)
たまにびっくりするような発言するときもあるんですよ~
haruくんもおしゃべりできるようになったら
ますます萌え~ですよ☆

スマホは私も文字入力に全然慣れなくて・・・
確かにメールあんまりしないかもー^^
もう少し色々使いこなせるようになりたいですね~
プロフィール

Mio12

Author:Mio12
だんなさんと2009年10月生まれの娘と
3人で楽しく過ごしてます♪

初心者ながらマイペースに
ハンドメイドを楽しんでます☆

気軽にコメント頂けると嬉しいです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
いくつになったの
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
