スポンサーサイト
プレゼント!!
昨日20日は私の3×回目の誕生日でした
でも朝からついてないことばっかり…
なぜか朝起きると目が真っ赤っかで結膜炎?みたいになってるし
通勤途中に自転車にぶつかって怖かったし
挙句の果てに想像もしなかった大ショックなことが起こりました
それは何かと言うと…

長くなりますので読みたい方は↓からどうぞ…

... Read more ▼
私はブログでもご紹介しているように
趣味で石鹸作りをしています
で!週末に愛娘ちゃんが喜ぶかな~と思い
キャラモールドを使った石鹸を作ったんです
(乾燥が終わったらUpしますね)
でも500gのバッチで作ったから当然タネが余っちゃったので
そうだ!ピシッときれいな2段レイヤーの石鹸を作ろう!と思いつき
残りのタネをいつも使ってる四角のアクリルモード保温しました
で、翌日また石鹸のタネを作り昨日保温しておいた石鹸の上に流し込み
保温を始めたんです

そう・・・ここまでは良かったんです
もうお見せできませんが自分でもニヤっとするくらいいい感じだったんです。
で、仕事から帰ってきて保温箱をのぞくとタネが汗をかいていたので
拭いてあげようと思ってモールドを持ち上げました。

でもそれが悪かった。。。

モールドの下の方に水分があったので
それを拭こうとしてちょっとだけ下の受け皿を外したんです。
そしたらね、そしたらツルンって石鹸のタネがボタって落ちてきたんです!
もちろん最初に仕込んだ石鹸は固まっていたんですが
次の日に仕込んだものはほとんど固まっておらず
発砲スチロールの中にばしゃーん!って・・・

一瞬何が起こったのかわかりませんでした。
放心状態です・・・
でもそのまま放っておくわけにはいかないので
流れ出たタネは手ですくってとりあえず違うところへ避難させましたが
もう涙が出そうでした…
テンション下がりまくりです…

↓これ避難した後の発砲スチロールの写真
P1010272_convert_20120221121008.jpg


これは出来上がっても人様にはあげれないので
自宅用として使いたいと思います…

あーぁ。最悪な誕生日だ・・・とテンション下がりまくりで
愛娘ちゃんを保育園にお迎えに行って帰ってきたら
なんと!!!!!
パパからプレゼントが!
↓これ
P1010270_convert_20120221120944.jpg

この日は夜勤だし普段からプレゼントなんて買ってもらったことないので
これにはびっくりしました。

まったくついてない誕生日だと思っていたんですが
最後にこんな嬉しいことがあるなんて

あと手作りの「お風呂洗い券」と「肩たたき券」ももらいました♪
(これは愛娘ちゃんかららしいです)
早速使わせてもらいました

そして会社の先輩Yさんからもプレゼント頂きました!
↓これです~
P1010267_convert_20120221120859.jpg

めっちゃかわいい~
誕生石がついたクマちゃんがついてました
愛娘ちゃんが見た瞬間クマちゃんを取ろうとしましたが阻止しました(笑)
早速玄関に飾らせてもらってます

家の中に一気にお花が増えて華やかになりました
ほんと嬉しい~

今日はついてないこともありましたが
パパや愛娘ちゃん、お友達や会社の先輩からもおめでとうメールを頂き
ほんと私は幸せ者です

関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント:受付中)

No title
昨日がお誕生日だったんですね~
おめでとうございます^^
朝からちょっとついてない日みたいでしたけど
旦那様お花を買ってきてくれるなんて優しいですねぇ。
きっと買うのとか恥ずかしかったりするのかな?なんて思ってみたりw
いくつになってもお祝いされると嬉しいですよね~^^
私もお風呂荒い券が欲しいなぁ♪

石鹸作るの大変そうですねぇ。
またアップするの楽しみにしてます☆
No title
お誕生日おめでとうございます~☆
あらら(((;゚Д゚)))それは大変でしたね!!
でもプレゼントが素敵すぎるー*。(*´Д`)。*°
お花も素敵だし、「お風呂洗い券」「肩たたき券」をくれる優しい子って本当にいるんだ~...。+゜(*p´口`q)゜+。...
いい話だ…♪
No title
遅くなりました~
お誕生日おめでとうございます!
石けんでの失敗って、ちょっと他にはない落ち込みになりますよね。
大丈夫でしたか?

パパからサプライズあったんですね!
よかった~♪
Mio12さんもお花を?ステキですね☆
夜勤で寂しかったでしょうけど、パパも一緒にいたかったのでしょうね。
ごちそうさまです!
Re: No title
> きのさん

ありがとうございます!
ほんとついてない日でしたけど
プレゼントもらって一気に幸せ気分になりました。
私って単純ですね(笑)

実は旦那からお花もらったのって
結婚して初めてなんじゃないか?と思ってます。
ほんと買ってるところを想像するとニヤッとしてしまいますが
やっぱり嬉しいものです♪

お風呂洗い券、パパかお子様からもらえるといいですね~(o^∀^o)

Re: No title
> みゆこさん

ありがとうございます~★
ほんと大変でした><
でもプレゼントのおかげですぐ立ち直りましたけど(笑)

愛娘ちゃんからと言ってもお風呂洗うのも
肩たたくのもパパなんですけどね~(笑)
あ、でも昨日娘が肩たたいてくれました^^
といっても殴ってるのかたたいてるのかわからない感じでしたけど( ̄∀ ̄*)

これからも優しい子に育ってくれるといいな~♪
Re: No title
>mimi♪27さん

ありがとうございます~♪
石鹸の失敗ってどう表現していいかわかりませんが
すごくどんよりした気分になりますよね・・・
今朝みたらなんとか無事に固まって使えそうな感じにはなってました!

そうなんです!
サプライズがあったんです!
ないと思っていたので余計に嬉しかったです。
しかもmimi♪27さんと同じお花だなんて(笑)
私も結婚後初めてお花をもらったような気がします^^
枯らさないよう大事にしなくては!



プロフィール

Mio12

Author:Mio12
だんなさんと2009年10月生まれの娘と
3人で楽しく過ごしてます♪

初心者ながらマイペースに
ハンドメイドを楽しんでます☆

気軽にコメント頂けると嬉しいです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いくつになったの
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
