診察券ケース
初めてラミネート生地に挑戦してみました

やっぱり初めては難しかったです・・・

ラミネート生地を使ってみたくて
前から生地は買っていたんですが
なんせ初めてなので簡単なもので何が作れるか・・・
と考えた結果・・・

診察券ケースにしました

*診察券ケース**
(左:愛娘ちゃん用 右:私用)
P1010237_convert_20120209181714.jpg


中身のカード入れは百均で購入し
外側のカバーを作りました

中身はこんな感じです
P1010240_convert_20120209181735.jpg


思った以上に苦戦しましたがなんとか形になりました

次はもうちょいレベルアップしたいな・・・

関連記事
Secret
(非公開コメント:受付中)

No title
こんばんは~
ビニコはじめてなんですか??
とてもそうは見えないです~
私もビニコ特に艶ありビニコは縫うの苦手です><

次も楽しみにしてますね^^
No title
ステキですね。
診察券入れとは考えましたね!
ポイントカードなんかを入れるものが欲しかったので、このアイディア頂戴しても構いませんか?
中のカード入れは百均で売っているのですね。

ラミネート、以外と手を焼きますよね。
表面を縫うときはテフロン押さえがいいけど、裏を縫うときにテフロン押さえのままだと滑りが良過ぎませんか?
気を抜くと目がまっすぐにならない気がします。
わたしだけかな。
わたしもラミネートは始めたばかり...
なにかコツとか見つけたら情報交換してください!
Re: No title
> きのさん

そうですかぁ?
そんな風に言ってもらえてうれしいです^^

でもほんと最初は苦戦しちゃって
近くで見るとガタガタなんです…><

きのさんもビニコ苦手なんですね。
やっぱり難しいんですね~

次はもう少し上手にできるように頑張ります~

Re: No title
> mimi♪27さん

素敵ですか?嬉しいです♪
そうですね!ポイントカード入れでもいいですね!
どうぞどうぞ、こんなアイディアでよければ使ってください~
中身は百均で売ってましたよ~

ほんとに今回は手を焼きました・・・
私は逆にテフロン押えを使ってもあんまり滑りがよくなかったので
表面にベビーパウダーを少しつけてからミシンをしたら
いい感じに滑るようになりました!
滑りがよすぎると勢いよく進むので
気を抜けないですよね~

もっと知識をつけなくてはいけませんね。。。
頑張ります!

プロフィール

Mio12

Author:Mio12
だんなさんと2009年10月生まれの娘と
3人で楽しく過ごしてます♪

初心者ながらマイペースに
ハンドメイドを楽しんでます☆

気軽にコメント頂けると嬉しいです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
いくつになったの
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
