ゴートミルク石鹸
乾燥する季節になってきたので
ゴートミルクを使った石鹸を作ってみました

P1000942_convert_20111215152421.jpg

〈材料〉
オリーブオイル/マカダミアナッツオイル/スイートアーモンドオイル
ひまし油/パームオイル/ココナッツオイル/
ココアバター/アボカドバター
〈オプション〉
ゴートミルク/ココアパウダー
EO/ベイゾイン クラリセージ

デザインはやってみたかったうずまきに挑戦~
ミルクを使った石鹸だったので
ちょっと甘めのにおいにしてみました

ココアパウダーも入れて
あまーいココアのような石鹸に仕上がりました

もうちょっとうずまきができればよかったな~
次回は1回に入れる量をもう少し少なくしてやってみよーっと
関連記事
Secret
(非公開コメント:受付中)

No title
こんばんは☆
先ほどはコメントありがとうございました!
早速遊びに来ました~。
とてもキレイな石けん、作られるんですね☆
うずまき模様素敵です!
わたしもみゆこさんのを拝見して一度試してみましたが、なかなかキレイにできません。。
Mio12さんはとても上手です~
色の組み合わせもいいですね!
今度教えてください!!

では、また遊びに来ますね☆
Re: No title
>mimi♪27さん
さっそく遊びに来ていただいてありがとうございます!
石鹸ほめていただいて嬉しいです
このうずまき模様は私も結構気に入ってるんです~^^

でも、石鹸を作り始めてまだ日が浅いので
まだまだ勉強中です。
早くいろんなデザインが出来るようになるといいなと思います!

mimi♪27さんも色々教えてくださいね~
これからもよろしくお願いします☆

No title
こんにちは~♪

いや~♪すごく可愛いです~(^-^)
ベージュとブラウンの組み合わせがすごく美味しそうで
しかも甘めの香りがするなんて…☆素敵…☆
ベージュが多い所、ブラウンが多い所と同じ石けんなのに
全部表情が違うのですっごく楽しいし、カットするときドキドキしますよね(^▽^)
オイルもすごく贅沢だし、バターも入っていて今の時期にピッタリですね~!
Re: No title
> みゆこさん

そんな風に言ってもらえてうれしいです~
今回初めてうずまきに挑戦したので
カットするまでどんな風になってるのか
すごく不安でしたがカットしてみて思わずガッツポーズ(笑)
やっぱりうずまきはかわいいと再確認しました^^
次はもう少し渦が出来るように頑張ります!!

贅沢なオイルにバターたっぷりで
この冬大活躍しそうです♪
プロフィール

Mio12

Author:Mio12
だんなさんと2009年10月生まれの娘と
3人で楽しく過ごしてます♪

初心者ながらマイペースに
ハンドメイドを楽しんでます☆

気軽にコメント頂けると嬉しいです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いくつになったの
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
