言葉いろいろ。。。
最近の愛娘ちゃん
だんだん言葉数が増えてきて
つい、“ぷっ”と笑ってしまうことが多くなってきました


先日、一緒にお風呂に入っていたときに
あまりにもお腹がでていたので
愛娘ちゃんに
「このおっきなお腹の中に何入ってるん?」と聞くと
自信満々に
「どんぐり!!!」と…

てっきりご飯で食べたハンバーグって言うかと思いきや
まさかの「どんぐり」
っていうかなぜ「どんぐり」???
びっくりしました

他にもPCでアンパンマンを見てた時のこと
私「●●ちゃーーん!こっち(リビング)おいでー!」
娘「いや!」
私「なんでーー??」
娘「アンパンマンみたいぃー」

初めてちゃんと会話になったことがとてもおかしくて
パパと二人で大笑いしてました

あとファッション!

最近愛娘ちゃんは自分の好みが出てきて
これは嫌!とはっきり拒否してきます

寒くなってきたので
愛娘ちゃんの冬服を出そうと衣替えをしてたら
「これ着る!」と勝手に服を脱ぎだしたので
好きなようにさせてたら・・・
↓こんな格好になりました。(笑)
P1000801_convert_20111124122340.jpg

長袖ロンパース(どこから見つけたのか不明しかも丈短い…)に
ヒョウ柄のスカート…
さすがにこのまま外に出ようとしたときは
必死で止めました。。。
母としてそれはちょっと、、ね、、、

2歳を過ぎてからというもの
突然今まで聞いたことない言葉を話だしたり
変なダンスをしたり
悪知恵がついてきたり
急成長している愛娘ちゃん

あとはトイレトレーニングだなー

これは私が頑張らないと!







関連記事
Secret
(非公開コメント:受付中)

プロフィール

Mio12

Author:Mio12
だんなさんと2009年10月生まれの娘と
3人で楽しく過ごしてます♪

初心者ながらマイペースに
ハンドメイドを楽しんでます☆

気軽にコメント頂けると嬉しいです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いくつになったの
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
