2歳になった愛娘ちゃんのこと。
昨日、無事に2歳になった愛娘ちゃん

2歳になった愛娘ちゃんは
身長81cm 体重11kgまで成長しました

身長も体重も超平均
(ややぽっちゃり気味ですが

最近、どんどん言葉を覚えてきました。
今までなぜか自分の名前は言えなかったんですが
ポポちゃんのおかげ?でやっと言えるようになりました
どんなタイミングだったかというと…

... Read more ▼
ある朝、保育園に行く前に
「あれ?ぽぽちゃんに行ってきますって言った?」と聞くと
完全無視されたので(ヒドイ…)
「じゃ、ママだけ言おうーっと」と言うと
いきなり玄関から走ってきて
「○○ちゃんもー!!」と。
ほんと突然だったのでびっくりしました
それからというもの
事あるごとに「○○ちゃんも」やら「これ○○ちゃんの」やら
連発してます

他にも色々言えるようになってきました
1から10まで数えられるようにもなりました
早くおしゃべりが出来るようになるといいなー

そして今現在
ハマっているもの(好きな食べ物)
・ポポちゃん
・ピアノ
・デジタルフォトフレーム
・シャボン玉
・チーズ
・とうもろこし

いないいないばぁのワンワンやキティちゃん
ミッキーなども気に入っているようですが
やはりアンパンマンは不動の人気No1みたいです

あと体操服も自分で着れるようになりました。
ご飯も1人である程度食べられるようになったし
お手伝いもしてくれるし
できることの幅がこの1年でぐんと広がりました。

書き出すときりがないくらい
いろいろできるようになってきて
母としてとてもうれしく感じます

今後の成長もすごく楽しみです

そして先日会いに行った先輩Iさんから
愛娘ちゃんにバースティプレゼントをもらいました

アンパンマンスリッパです!
P1000391_convert_20111012221509.jpg

実は愛娘ちゃん用のスリッパあってもいいなーと
思っていたところだったので
ナイスタイミングでした

愛娘ちゃんも
「アンパンマンくちゅー(靴)」と言って大喜び

はいてる自分をデジカメで撮ろうとするくらい
嬉しかったようです(笑)
P1000398_convert_20111014155344.jpg

Iさん、ありがとーございました

そして仲良し先輩のYさんからは
いつも遊んでもらうたびに
水鉄砲やらお菓子をたくさんもらっちゃいます

P1000393_convert_20111012221540.jpg

※お菓子の画像はありません
 食べちゃったんで・・・

Yさん、ありがとーございます

水鉄砲はお風呂で大活躍です

いただいたものは大事に大事にさせてもらいま~す
関連記事
Secret
(非公開コメント:受付中)

プロフィール

Mio12

Author:Mio12
だんなさんと2009年10月生まれの娘と
3人で楽しく過ごしてます♪

初心者ながらマイペースに
ハンドメイドを楽しんでます☆

気軽にコメント頂けると嬉しいです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いくつになったの
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
