2歳になりました☆
今日で愛娘ちゃんは2歳になりました

残念ながらパパはお仕事で帰ってこれないので
じぃじ・ばぁばを呼んで一緒にお祝いをしました

みんなでご飯を食べて
少しゆっくりした後ケーキでお祝い

今回はパンダケーキです
P1000408_convert_20111012224634.jpg


愛娘ちゃんは「パンダ!!」と
言って喜んでくれました

... Read more ▼
ハッピーバーステーの歌を歌って
ろうそくをふぅーー
P1000409_convert_20111012221636.jpg
(ちょっと睨み顔ですが決して不機嫌なわけではありません
カメラマンのタイミングが悪かっただけです・・・)

そしてプレゼント

実はプレゼントは誕生日より少し前の休日に
じぃじ・ばぁばを引き連れて買いに行き
あけるのは当日まで我慢させようかと思ったんですが
思った以上に大きいし隠しておく場所もなかったので
買ったその日にオープン!

まずはじぃじ・ばぁばから
キティちゃんピアノ
P1000329_convert_20111012220926.jpg


実家へ遊びに行くと必ずピアノを弾きたがるので
ばぁばがチョイスしてくれました

P1000350_convert_20111012221155.jpg

そしておまけのプレゼント
ミニーちゃんのお買いものカート
P1000367_convert_20111012221432.jpg

これは前々から愛娘ちゃんが気に入っていたもの。

お店に行くと必ずこれを持って店内を歩き回っていたんです。
家にはすでに似たようなおもちゃがあるし
(カートはないけど・・・)
今まで買わなかったんですが
一緒に行ったばぁばが一言・・・
「じゃぁー実家に置いといたらええやん」と・・・

なるほど
ってことでご購入(じぃじばぁばが(笑))

そしてパパ&私からは散々悩みまくった結果・・・
ポポちゃん人形にしました!
P1000330_convert_20111012221048.jpg

こういう人形って幼い母性を育むにはとってもいいそうなんです
それになぜか我が家には人形ってなかったんですよね~
なので愛娘ちゃんがどういう反応を示すのか
ちょっとわからなかったのでほんとに迷ったんですが
今回はこれに決めました

あと、今、お絵かきにはまっていて
先日保育園で同じクラスのママさんとお話している時に
お絵かきは壁とかに書かせた方がいいと聞いたので
壁に貼れて水で書くというものを発見したので
持ち運び用と一緒に購入しました
P1000331_convert_20111012221352.jpg

あとは・・・・
これ!!!
そう、マルモリです
マル・マル・モリ・モリ!((フルサイズ)薫と友樹の振り付き映像(スペシャル・バージョン)DVD付)マル・マル・モリ・モリ!((フルサイズ)薫と友樹の振り付き映像(スペシャル・バージョン)DVD付)
(2011/07/13)
薫と友樹、たまにムック。

商品詳細を見る


かわいい2人がマルモリダンスを踊っている映像を
一歩も動かず画面の前を占領している姿があまりにもかわいかったので
ついつい購入・・・

いやぁー
ほんとに買うつもりなんてなかったんですが
ついついね・・・あは
(はい、親ばかです・・・)

全て愛娘ちゃんは気に入ったようで
ピアノは組み立てた瞬間に引き始めて
今では電源も自分で入れて楽しんでいます
P1000353_convert_20111012223233.jpg


お絵かきも楽しそうに書いてます
P1000347_convert_20111012221246.jpg

そして一番心配だったポポちゃん
これはほんとに予想以上に気に入ってくれました
購入してからというもの
ミルクをあげたり抱っこをしたり
髪の毛のお手入れをしたりかいがいしくお世話してます。
P1000349_convert_20111012221318.jpg

挙句の果て手には保育園まで一緒に連れて行きました。
(実際には門の前で私が奪ったので中には持って行きませんでしたけど…)

外で遊んだ帰り、中々家に入らない時も
「ポポちゃんが待ってるよ~帰ろ~」と言うと
「ポポちゃん~~」と言ってすんなり家へ・・・

ポポちゃんのおかげで私はかなり助かってます

もちろんマルモリのDVDも大活躍中です

さぁー!
いつまでこのおもちゃ達で遊んでくれるかな~

今日はちょっと長くなってしまったので
愛娘ちゃんの成長記録みたいなものは
次回書きたいと思います~★
関連記事
Secret
(非公開コメント:受付中)

プロフィール

Mio12

Author:Mio12
だんなさんと2009年10月生まれの娘と
3人で楽しく過ごしてます♪

初心者ながらマイペースに
ハンドメイドを楽しんでます☆

気軽にコメント頂けると嬉しいです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いくつになったの
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
