おでかけ&週末ランチ☆
週末、会社の先輩Tさん&Yさん(+愛娘ちゃん)と一緒に
ちょっと前に退職された先輩Iさんがかわいい男の子を出産されたので
お顔を拝見しに行ってきました

... Read more ▼
まずは腹ごしらえ~

行ったのは
八百屋さんとカフェが一緒になっている
『はたんぼ』さん

私が頼んだじゃがいものスープ
P1000368_convert_20111011124718.jpg


こちらは先輩が頼んだミネストローネ
P1000369_convert_20111011124914.jpg
↑これもおいしそーでした

そしてメインのハンバーグ&玄米ごはん
P1000371_convert_20111011125101.jpg


おススメだと教えてもらったお店なだけに
すっごく美味しかったです

特にお野菜!!
有機野菜を使っているらしく
野菜本来の甘さがあってバクバク食べれちゃいます

ハンバーグもおいしかったぁ

残念ながら愛娘ちゃんは
爆睡していたので食べられず~

私ひとりで堪能させていただきましたエヘヘ

そして先輩Iさんのお宅へ~

出産祝いは陶器の食器をプレゼント

P1000373_convert_20111011125218.jpg

こちらは先輩Tさんが準備してくれたんですが
すっごくかわいいんです
私も思わず欲しくなっちゃいました

そして愛娘ちゃんは赤ちゃんに大興奮

「ママ、赤ちゃん!!」と連発。
赤ちゃんのおしゃぶりを持って
口に押し込めようたり
抱っこしようとしたり
寝ているところにちょっかいだして起こしたり・・・

ずっとそばを離れようとしませんでした(笑)
(あ、おやつとDVD見るときだけはすぐ離れましたけど…

私が赤ちゃんから離れて
先輩と話をしようとしたら
赤ちゃんのそばへ呼びつけられる始末・・・
おかげでゆっくり話もできなかったよ。とほほ

でも小さかった愛娘ちゃんが
赤ちゃんをお世話してあげようとしている姿を見ると
すっかりお姉ちゃんっぽくなっなぁ~と
ちょっぴり嬉しく感じちゃいました

そして夜・・・

晩御飯を食べようとパパの帰りを待って
外へお出かけ~

愛娘ちゃんに「何食べたいー?」と聞くと

まさかの「はんばーぶぅー(ハンバーグ)」・・・

えー!

お昼に食べちゃったよ~

っていうかいつから「ハンバーグ」なんて言えるように???

結局、近所の創作料理のお店に行って
ハンバーグを注文するハメに・・・・
ま、私はお昼に食べたので食べませんでしたけどね

関連記事
Secret
(非公開コメント:受付中)

プロフィール

Mio12

Author:Mio12
だんなさんと2009年10月生まれの娘と
3人で楽しく過ごしてます♪

初心者ながらマイペースに
ハンドメイドを楽しんでます☆

気軽にコメント頂けると嬉しいです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
いくつになったの
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
