バースディパーティ~第1段!!
この三連休に私の実家で
バースディパーティをしました

なぜこんな前もってしたのかというと
パパの誕生日が9月、愛娘ちゃんは10月と
1ヵ月しか違わないので
その真ん中で一緒にしようというばぁばの提案
ま、実際主役はパパそっちのけで主に愛娘ちゃんでしたが・・・

ほんとはどっかにおいしいものを食べに行こうと思ったんですが
最近の愛娘ちゃんはおとなしくじっとしていることが
難しくなってきたのでゆっくり食事できないな~
ってことで実家で手巻き寿司PARTY

... Read more ▼
まずは新鮮な魚介類を仕入れに

ウニ・イクラ・トロ・サーモン・鯛・シマアジ等々
私の大好きなものがたっくさん

ま、私が主役ではないのですが
買い物に出かけた人の特権と言うか・・・
きっとパパも好きなハズ

愛娘ちゃんは生もの食べないので
大好きなコーンとシーチキン・玉子を用意

せっせと準備をしていると
最近お手伝いブームの愛娘ちゃんがやってきて
寿司飯をうちわでパタパタ
しゃもじでまぜまぜ~

P1000216_convert_20110926124310.jpg

しばらくそのまま見てたら
もちろんつまみ食いしてました
(っていうか本気食いに近かったケド

そして準備も整いパーティ開始
待ち切れずに早々と椅子にスタンバイしてた
愛娘ちゃんはすでに食べてました・・・

P1000224_convert_20110926125445.jpg


愛娘ちゃんがあまりにもパクパクとたくさん食べるので
(コーンと寿司飯が大半でしたが・・・)
ついつい私も一緒になってパクパクと・・・
あれもこれもと巻いてたらお腹がはちきれんばかりに
食べてしまいました・・・
だって好きなネタばっかり並んでるんやもん・・・


そして一休みした後はケーキタイム

ハッピーバースディの歌を歌って
パパと一緒にケーキにたてたろうそくを
ふぅーっと上手に消してました

P1000243_convert_20110926124408.jpg


ケーキ!ケーキ!!とはしゃぐ愛娘ちゃん
切り分けてお皿にいれてあげると
すぐさまガブっと

P1000254_convert_20110926124514.jpg


あんなけお寿司食べたのによー食べれるな・・・
と感心

ま、私もあんなけ食べたのに
ペロッと食べましたけどね
さすが親子

口の周りにいっぱい生クリームをつけて
ご満悦の様子でした

今度は愛娘ちゃんの誕生日にケーキ食べようね

あープレゼントは何にしようかな・・・
めっちゃ迷ってます・・・
関連記事
Secret
(非公開コメント:受付中)

プロフィール

Mio12

Author:Mio12
だんなさんと2009年10月生まれの娘と
3人で楽しく過ごしてます♪

初心者ながらマイペースに
ハンドメイドを楽しんでます☆

気軽にコメント頂けると嬉しいです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いくつになったの
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
