夏休み!
夏休みです

ってことでパパの実家へ遊びに行ってきました

パパの実家は山あり川あり海ありの
とても大自然です

さっそく川へ愛娘ちゃんと従兄弟たちみんなで泳ぎに行きました

(海は海水浴にきている人が多いので行ってません・・・)

... Read more ▼
去年は小さかったので全然遊べなかったんですが
今年はどうかなぁ~~

去年はこんなんでした↓
DSC02229_convert_20110821004208.jpg


川につくと従兄弟の子供たちは
そこそこ大きいので浮き輪をもって
サブーーンと勢いよく遊んでました

ここの川は浅い所と深いところがあって
深いところは飛び込んでも全然平気なので
いっつも子供たちは(大人もいるけど・・・)
飛び込んで遊んでるんです


愛娘ちゃんはと言うと・・・

さすがに飛び込みとかは無理なので
浅いところでジャブジャブ遊んでます


最初は川の水が冷たくて嫌そうだったけど
だんだん慣れてくると
元々水遊び好きな愛娘ちゃんは
本領発揮とばかりにおおはしゃぎ

楽しそう~

DSC03473_convert_20110821004758.jpg
DSC03458_convert_20110821004741.jpg


今年はスイカの浮き輪に乗ったり
浅瀬でバチャバチャするくらいしか
できなかったけど
きっと来年はもっと色んなことができるようになってるね

そして夜は地元の盆踊り大会

私達が行った日はちょうど仮装大会だったようで
愛娘ちゃんも従兄弟たちと一緒に参加しました

仮装かわいいでしょ?
DSC03441_convert_20110821004236.jpg

結果は,,,,4位

あーん!残念


私の中ではぶっちぎりの1位だったのにぃー

まぁ楽しかったからいいんですけど・・・

盆踊り
(踊ってないけど踊ってるみたいでしょ?)
DSC03489_convert_20110821004345.jpg

で、翌日の夜は盆踊りの最後に打ち上げ花火です

最近音に敏感なので
泣いたりしないか少し不安でしたが
そんな心配は不要だったようで
「ぱぁーん、ぱぁーん」とご機嫌
花火が止まると
「あれぇ?ぱーんは?」と聞いてくるほどに

花火が気に入った様子だったので
パパの地元の花火だけではなく
ちょうど滞在期間中に熊野大花火大会があったので
そちらにも行ってきました

結構近い場所から見ていたので
花火の大きさも音も迫力満点

「おっきぃ」「ぱぁーん」と常に大興奮状態の愛娘ちゃん
DSC03536_convert_20110821004402.jpg


私も初めて言ったんですが
すごい素敵な花火大会でした

色んな種類の花火があって
フィナーレの花火なんてすごく迫力があって
見入ってしまいました

やっぱり夏の花火大会っていいですよね~
しばらく行ってなかったので
すごい楽しかったです

DSC03562_convert_20110821004429.jpg


ただ、帰り道は辛かったーー
電車に乗れるまで2時間待ち

ひぃーっさすがにしんどいーーー

家に着いた頃には(深夜2時でした・・・)
愛娘ちゃんはぐっすり夢の中・・・

そりゃあんなけはしゃいだら寝るよね。。。

川遊びにバーベキュー
仮装大会に花火大会

盛りだくさんの夏休みでした


さ、またいつもの毎日に戻ります
がんばるぞー




関連記事
Secret
(非公開コメント:受付中)

プロフィール

Mio12

Author:Mio12
だんなさんと2009年10月生まれの娘と
3人で楽しく過ごしてます♪

初心者ながらマイペースに
ハンドメイドを楽しんでます☆

気軽にコメント頂けると嬉しいです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いくつになったの
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
