スポンサーサイト
ひざかけブランケット
私の熱が下がって体調が良くなったと思ったら
今度は愛娘ちゃんが40度の熱
でもなぜか1日で下がって翌日にはケロとっとしてました…
いったいなんの熱だったんだろぅ…



そんな中、お仕事用のひざかけを作りました★

うちのオフィスって夏はクーラーで寒い…
冬は窓際の席なので外の冷気で寒い…
ということで一年中ひざかけが必需品なのです

P1020453_convert_20120917163856.jpg

サイズは80×100くらいですw

Maddsieのグレーとグレイッシュピンクのバイアスを使って
周りをぐるっと囲みました

やっぱりバイアスは難しいぃ(ノω・、)
ところどころガタガタですが私が使うだけなのでいいんです
もう少しバイアスは練習しないとなぁ。。。

あとアクセントとしてfentonを使ってタグをつけました
(これも寝ぼけながら深夜にミシンをしていたので若干歪みが・・・(ノ◇≦。))

P1020454_convert_20120917163921.jpg


ま、ところどころ失敗(?)はありますが
頑張って作ったので早速会社に持っていき愛用中❤
ふんわりと暖かくて気に入ってます( ´艸`)

*おまけ*** 

最近、愛娘ちゃんお絵かきが大好き❤
「上手にかけたっ!」とわざわざ持ってきたので
見てみたらすっごい上手に書けてました(親バカです

3歳手前の子だったらこれくらいかけて当たり前なのかな???
なんせ私、びっくりするくらい絵がへたくそなので
その血をひいていないことを祈ります(○ `人´ ○) 

P1020449_convert_20120917163941.jpg


関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント:受付中)

No title
娘ちゃん、お熱下がってよかったね~
子供って突然熱出すから焦るよね。。
翌日熱下がるってホントよくある、ある^^;
でもお熱下がってほっと一安心だね^^
しかもアンパンマン上手!!
うちの下の子9月末に3歳だけど
アンパンマンって分かる絵なんて描けないよ~

ブランケット、ふかふかで暖かそ~~
バイアス、とっても上手だよ~
natukiは挑戦することすらしないから。。練習したいなw
タグのとこがまたかわい~~^^
タグの下に生地って好きだな~





No title
こんにちは^^
熱、下がってよかったです。
子どもは突然熱を出したり、それも高熱だったりするので心配になりますよね><
何事もなく翌日には元気だったようでよかった^^
ブランケットのバイアス処理難しそう><
リバティバイアス、かわいくて好きです♪
No title
お熱下がってヨカッタ~☆なんだったんだろうねヾ(;→㉨←)ノ
Mio12ちゃんお疲れ様でした。
アンパンマン上手だよ~
うちの子よりも上手かも(*´∇`*)

ブランケット気持ちよさそう~
私の部屋も北側なので欲しいな~♪
でも、作るの面倒でね~(笑)
Re: No title
>natukiちゃん

ほんとすぐに熱下がってよかったぁ~
今じゃ、あの熱は?って思うくらい元気いっぱい遊んでるよ(笑)
アンパンマン上手??娘に言っとく~w
natukiちゃんとことうちの娘同級生だね~
うちも10月で3歳なの♪

ブランケットあったかいよ~
作ってよかった( ´艸`)
でもね、バイアスはほんと近くでみると
ブッ!って吹き出すくらい下手なの(泣)
練習あるのみ!!!
私もタグの下に生地って好き~♪
Re: No title
>kayoちゃん

ご心配おかけしました~><
40度超えたときは救急に行こうかと考えたんですが
行かなくても大丈夫でした★

バイアス私には高度でした(笑)
でもそっけない無地のブランケットがリバティのおかげで
かわいくなって満足♪満足( ´艸`)
Re: No title
>nanちゃん

ほんとあの熱はなんだったんだろう…???
今週末の運動会に向け緊張して知恵熱でも出したのかな?
アンパンマン、天チャンより上手?
それは言い過ぎでしょ~(笑)

私、ブランケットは家用にも作る予定よ★
劇的にバイアスが上手になったら
nanちゃんにプレゼントしますね~~( ´艸`)

No title
お熱大変でしたね!下がって良かったです。
忙しい中、生地ありがとうございました❤
そしてこのブランケット!
フェントンが可愛すぎ。。。❤
くそう、この色も買っとけばよかったorz
うちの娘、4歳になりましたが絵心はないようです。・゚・(*ノД`*)・゚・。
おかしいなぁ。私もダンナも得意なのに。。
遺伝してほしいところほどしませんね!
No title
こんばんは~~。
うちの子も鼻水グシュグシュしてて
いつ熱が出るんだろ~ってかんじだよ><
ブランケットステキだね☆
バイアス私はすごく苦手。。
練習もしてないんだけどねw
いつかがんばるよ~~ww
No title
こんばんは~^^
お熱下がってよかったですね~
子供ってたまに急に熱がすごくあがって次の日ケロってよくありますよねw
マッジーの縁取り可愛い♪
私もガーゼケットに縁取りしたいなぁ~って思ってるけど
なかなか進みません。。
フェントンやっぱりかわいいなぁ
そしてアンパンマン上手すぎ~
うちは3歳のとき全然書けなかったよ!
Re: No title
>バニラちゃん

ご心配おかけしましたぁ~
無事に熱も下がり週末の運動会は大丈夫そう( ´艸`)

水玉リバティにはまってるバニラちゃんは
やっぱりフェントンに目がいくのね(笑)
この色、もうカットクロスしかなかったよ(ノω・、)
いっぱいあったら買ってお譲りできたのに…残念><

バニラ夫妻は絵が得意なんですね!!
私、絵心ないのでうらやまし~
娘にはこのまま成長してほしいです!
Re: No title
>yoshieちゃん

yoshieちゃんとこも風邪??
熱出たりして悪化しないといいね~

ブランケットほめてもらえてうれしぃ~( ´艸`)
バイアス頑張ったかいがあった(笑)
私も全然上手にならないけど地道に頑張るよ~ヾ(´▽`;)ゝ
Re: No title
>きのちゃん

ご心配おかけしました~
たった1日出ただけでその後はずっと元気ですw
元気過ぎてむしろ困ってます…笑

フェントンかわいいよね~❤
きのちゃんもガーゼケット作るの??
縁取りがんばろーー( ´艸`)
何でつくるのか楽しみにしてるね♪

アンパンマン上手??嬉しいな❤
よしっ!ガンガンお絵かきさせてみる~щ( ̄∀ ̄)ш
プロフィール

Mio12

Author:Mio12
だんなさんと2009年10月生まれの娘と
3人で楽しく過ごしてます♪

初心者ながらマイペースに
ハンドメイドを楽しんでます☆

気軽にコメント頂けると嬉しいです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
いくつになったの
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
