鳥取旅行~①
夏休みに鳥取旅行へ行ってきました!
最近なぜか私の周りで鳥取に行く人が多くって
すっごい気になっていたんです

鳥取って砂丘のイメージしかなかったんですが
案外遊ぶところもあってすっごく楽しかったです( ´艸`)

P1020150_convert_20120820123231.jpg
P1020213_convert_20120820123631.jpg


↓以下旅の記録です。(長いですw)

... Read more ▼
***********************************

まず1日目…

大阪を気合で朝6時に出発
大阪~西宮間でかなり渋滞していましたが
目標通り10時に鳥取砂丘こどもの国へ到着

鳥取砂丘でも良かったんですが
せっかくなので愛娘ちゃんが遊べる所にしました(。・w・。 )

そんなに広いところではないけれど愛娘ちゃんくらいの年齢だと十分遊べます♪

お盆期間だったからか園内にヨーヨー釣りやくじ引きなどの
お祭りっぽいものもあり
動物とふれあえるところもありました

まずは大型遊具で思いっきり遊び汗をかいた後は
水遊び場で体をさっぱり
プールではなくて足元20cmくらいだけ水が張ってある感じで
小さいけどスライダーや滑り台(?)みたいなものもあって涼むには
ちょうどいい感じでした★

*鳥取砂丘 こどもの国***
P1020126_convert_20120820123144.jpgP1020133_convert_20120820123208.jpg
P1020159_convert_20120820123257.jpg


そして動物のところはスル―しようかと思ったんですが
(ひらパーでまさかの「動物きらい」発言があったので
なぜか愛娘ちゃん自ら動物のところへ行きたいと言い出したので
どうせ泣いて帰ってくるだろうととりあえず入って見たところ…

P1020179_convert_20120820123331.jpgP1020185_convert_20120820123412.jpg
P1020189_convert_20120820123511.jpg

ふ、、、触れ合いまくり
マジで?なんで???
うざぎは抱っこするしカメに乗るし
餌はやりまくり(3.4回餌を買わされました…)
挙句の果てに馬(ポニー)にまで乗っちゃいました

P1020194_convert_20120820123540.jpgP1020197_convert_20120820123608.jpg


この激変に親は唖然とするばかり…
子供って突然成長するんですね…

愛娘ちゃんはこどもの国が気に入ったようで
まだまだ遊びたがっていましたが残念ながら時間ぎれ

愛娘ちゃんはまだ出来ないかな・・・と思ってやらなかったけど
親子でマグカップを作ったり他にも何かを作ったりするところもあったので
今度行ったときはやってみたいなーーーw

そして砂丘方面から今度は境港へ移動し今夜の旅館へ

日本海に面した旅館だったので
夕食まで海辺をお散歩―――(o^∇^o)ノ

P1020223_convert_20120820123656.jpg

そしたら夜に夜店が出ると教えてもらったので
夕食後、満腹になったお腹を抱えてもう一度お散歩へ・・・

夜店が出ているところへ行ってみたら
なんとまたいましたよ
えぇ、馬が(笑)

案の定、動物ブームの愛娘ちゃんに「乗りたい!」と言われ
またまた乗馬・・・
しかも今回はポニーじゃなくてほんとの馬!!
おっきいので不安でしたがとっても上手に乗っていました

P1020241_convert_20120820123718.jpg


まさか1日で2回も馬に乗る事になるなんて…
(少し前の愛娘ちゃんだと絶対あり得ないのに)
ま、愛娘ちゃんが楽しければそれでいいんですけど

ということで鳥取旅行1日目は終了です
2日目はまだ次回~
関連記事
Secret
(非公開コメント:受付中)

No title
わ~楽しそう~♪
ポニーまでは「わ~♪成長しているんだな~!すごいな~!」
と思ったのですが、本当の馬は驚きですね~(笑)
度胸ありますね~(^-^)

でもお父さん、お母さんは暑い中大変でしたね!
お疲れさまでした。

あ、そうそう。以前あじさいのドライがいっぱい採れたら差し上げるって言っていたんですけど
今年は一体何がいけなかったのか?ほとんどドライにならなかったんです~(><)
かなり先になってしまうけど、来年また採れたら差し上げますね!
変に期待させてしまってスミマセン~!
Re: No title
>みゆこさん

ほんとに旅行楽しかったです( ´艸`)
娘はなんとこの旅で3回も乗馬したんですよ(笑)
ちょっと前までは犬にすら触れなかったのに
子供ってすごいです!
みゆこさんもそのうち実感しますよ(≧m≦)

あじさいのドライ、今年はいっぱい出来なかったんですね><
残念です…でも気にしないでくださいね♪
覚えててくれてとっても嬉しいです★
来年もしたっくさん採れたら分けてくださいー★
No title
こんばんは~^^
私も鳥取と言えば砂丘!っていうイメージでしたw
でも砂丘行って見たいなぁ。

愛娘ちゃんすごいね~
本物の馬にまで乗っちゃうなんて!
とっても楽しそうな姿がほほえましいです^^
Re: No title
>きのさん

やっぱり鳥取といえば砂丘ってイメージですよねーw
同じでよかった♪
砂丘の方もチラッと車で通ったんですが
すごい人だったので通り過ぎちゃいました(笑)
私も今度は砂丘にも行ってみようかなー☆

愛娘ちゃん、ほんといきなりすぎてびっくりです!
旅行から帰ってきてもいまだに
「どうぶつどうぶつ」言ってる~^^
プロフィール

Mio12

Author:Mio12
だんなさんと2009年10月生まれの娘と
3人で楽しく過ごしてます♪

初心者ながらマイペースに
ハンドメイドを楽しんでます☆

気軽にコメント頂けると嬉しいです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いくつになったの
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
