ネッククーラー
8月に突入しましたね
いよいよ夏本番です

私、普段の生活の中で保育園への送り迎え等
自転車は必須アイテムですが
炎天下の中の自転車は地獄です…
ほんとに溶けてしまうんじゃないかってくらい。

なので何かいい防暑対策はないかなーーと考えて
たどり着いた結果↓↓

1343783648186_convert_20120801125412.jpg

ネッククーラーを作ってみました♪♪

左が私用で右が愛娘ちゃん用♪♪(*´▽`*)
愛娘ちゃん用はスナップボタンできっちり止まるようにして
私用はレースに通して止めるようにしました
後ろ(ちょうど首に当たる部分)にポケットを作って保冷剤が入るようにしてあります


これ、思った以上に効果あり!!!

普段は自転車降りた瞬間、汗が噴き出して顔のメイクはドロドロでしたが
これを付けていたら若干汗はかくもののドロドロにはなりませんでした

愛娘ちゃんからも
「これ、冷たくてきもちいいー」とお墨付き(ノ∇≦*)

今年の夏はこれで頑張っていこうと思います。

洗濯用にもう一枚くらい作ってもいいな (*´艸`*)

関連記事
Secret
(非公開コメント:受付中)

No title
Mio12さんこんばんは^^
ネッククーラーいいですね~。
自転車だったら絶対必須ですね!
こないだテレビでもネッククーラーの効果がやってたし
子供も学校から一個もらってきました~
通学するときに使うようにってw
手作りなのがかわいい~
うちはついつい買っちゃいました(笑)

下のムルムルバターっていう名前が気になって仕方ないですww
Re: No title
>きのさんこんばんはー!

ネッククーラーほんといいですよね~☆
もう手放せません(笑)
学校で支給されたりするんですね♪
夏の間は外遊びでもネッククーラーは必須アイテムになりそうです❤
簡単なのできのさんもぜひ作ってみてください!
(ってもういらないですかねw)

ムルムルバター気になります?( ´艸`)
私も名前でまず気になって買っちゃいましたよ!!!笑
プロフィール

Mio12

Author:Mio12
だんなさんと2009年10月生まれの娘と
3人で楽しく過ごしてます♪

初心者ながらマイペースに
ハンドメイドを楽しんでます☆

気軽にコメント頂けると嬉しいです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いくつになったの
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
