赤ワインの石鹸
どんどん気温が高くなってきましたね~
我が家でもとうとうエアコンを入れだしてしまいました

暑いの苦手なのでなるべく冷夏がいいなぁ~( ´艸`)

さて、家に赤ワインが残っていたので
それを使って石鹸に挑戦しました❤

P1020054_convert_20120711123332.jpg


<材料>
オリーブオイル/スイートアーモンドオイル/ココナッツオイル/
パームオイル/マンゴーバター/バブバブオイル/赤ワイン
<オプション>
EO:ローズアブソリュート/ローズウッド/ローズマリー/
  ラベンダー/イランイラン/ゼラニウム

デザインなしのシンプルまんまる石鹸です♪

ただ、今回は水分をぜ~~んぶ赤ワインにしてみたので
苛性ソーダを扱うときに少しだけ異臭が…(_≧Д≦)ノ

でもポリフェノールの抗酸化作用でシミシワ予防になるとかならないとか…
という話を聞いたので効果があると信じて作ってみました!

どうか、効果がありますよーに…。('-'。)(。'-')。ワクワク





関連記事
Secret
(非公開コメント:受付中)

プロフィール

Mio12

Author:Mio12
だんなさんと2009年10月生まれの娘と
3人で楽しく過ごしてます♪

初心者ながらマイペースに
ハンドメイドを楽しんでます☆

気軽にコメント頂けると嬉しいです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
いくつになったの
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
